読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【トランクスVSボクサーパンツ】トランクス派である僕の主張

僕はパンツはトランクス派である。もうここ5年くらいはトランクスしかはいていない。めちゃくちゃこだわりがあるわけでもないのだけど、トランクスを履いている理由はいくつかあったりする。

一応最初に断っておくと、僕はボクサーパンツもトランクスも同じくらいの期間履いていると思う。その上で今はトランクス派である。

f:id:slices:20170428193725j:plain

 

ブラブラさせておきたい

これは単に快適さの問題である。僕はボクサーパンツで密着しているよりもブラブラさせておく方が快適だなと感じる。常にポジションが決まっている安定感は、逆に変化に弱い。不安定なブラブラ感は変化に強い。

 

息子を甘やかさない

トランクスはブラブラしていて、ボクサーパンツなどは密着している。ブラブラしていると時折息子が衣擦れにさらされる。これが息子の社交性を育てる。息子を甘やかさず、不定期にパンツに触れさせることによって強い息子に育つ。

 

科学的に正しい

僕たちの金たまが、内臓であるにもかかわらずなぜ体の外側についているとかというと、冷やさなければならないからだとどこかで聞いたことがある。なるべく体温より低い方がいいから体の外側にブランと出ているらしいのだ。

ということは、ボクサーパンツなどの密着するものを履いてしまったら、本来の機能を低下させるのではないかという懸念がある。実際にボクサーパンツは蒸れる。どちらかといえばトランクスの方が低い温度を保てると思う。

 

 

とはいえ、世間はボクサーパンツ派ばかり

僕はトランクス派だけど、僕の周りはボクサーパンツ派が多い。いつの頃からか、男のパンツの第1党はボクサーパンツに塗り変わったと思う。

確かにボクサーパンツはかっこいい。若い人が履いているイメージがあるからいい感じのデザインが豊富で、選り取り見取りな感じだ。

一方トランクスはというとおじさんっぽいダサいデザインばかりなのだ。

 

トランクス派とボクサーパンツ派、どちらが多いのか検索してみるとこんなページに当たった。

www.excite.co.jp

ここでは男性1000人に普段身につけるパンツのタイプは?と調査(複数回答可)、なんと意外にもトランクス派が勝利している。

その割合はトランクス派が59.5%、ボクサーパンツ派が53.9%。3番目のブリーフは8.1%だから、やはり世間はトランクスとボクサーで戦っているのだ。

この結果は意外だった。僕の体感では、世間はほとんどボクサー派だからだ。しかし、もう少しこの記事を読んでみると、これはどうやらこれは世代の問題らしい。40代50代はトランクス派が主流で、20代30代ではボクサーパンツ派が主流なのだという結果だそうだ。

高齢化社会日本。当然4、50代の方が人数が多い。というわけてトランクス派が勝利していたのだ。そういえば僕が見ていた世間もまだ30代だ。ボクサー派が多いわけである。

 

おわり

現時点ではトランクス派の僕だが、今後はふんどしというのも視野に入れていきたいと思っている。ふんどしは意外にも快適らしいのだ。

僕はブリーフ、トランクス、ボクサーと色々試してきて今はトランクス派である。今後も色々試して、一番快適なパンツを選択したいものである。

広告を非表示にする