読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ワイドナショー】東野が語る今田の心の闇は日生学園で培われた?【明るく見えて「心の闇」が深そうな芸人ランキング】

f:id:slices:20170404205620j:plain

今週のワイドナショーはバラエティに富んでいて面白かった。ゲストコメンテーターは原田龍二高須クリニックの高須医院長、小籔千豊の3人。わりとくだけた感じの人選である。

このゲストとともに不倫問題やてるみくらぶ問題に言及。中でも後半の視聴者から取り上げてほしいニュースのコーナーが面白かった。

 

明るく見えて「心の闇」が深そうな芸人ランキング

gooランキングで、明るく見えて「心の闇」が深そうな芸人ランキングというのが発表されていた様で、ワイドナショーはこれを取り上げていた。

ranking.goo.ne.jp

明るく見えて「心の闇」が深そうな芸人ランキング

1位 黒沢かずこ(森三中
2位 東野幸治
3位 太田光爆笑問題

4位 今田耕司
5位 ピコ太郎
6位 狩野英孝

7位 堀内健ネプチューン
7位 ナダルコロコロチキチキペッパーズ

9位 春日俊彰(オードリー)
9位 柳原可奈子

ここの2位に『ワイドナショー』司会の東野幸治が選出されていたので取り上げた模様。

このランキング、心の闇が深そうな芸人ランキングじゃなく、”明るく見えて”心の闇が深そうな芸人というのがポイントだ。闇が深くとも、明るく見えない芸人は入ってこないランキングなのである。1位の黒沢かずこは微妙だが、ほとんど明るい芸人が選ばれている。

 

2位の東野が語る4位の今田の闇

東野が心の闇が深いというのはわかる。東野の場合は闇というか、闇を闇とすら思っていない闇である。レベルが違う。

それにしても今田耕司が4位に入っているというところが意外だった。スタジオでもそれは意外だった様で「潔癖症なところなのかなあ」なんて松本が言っていたが、東野が今田の闇について語っていた。

今田耕司は)闇というか、中学高校時代にちょっと不遇な時期を過ごしてたから闇的なものがある。

僕が高校の時にNSC特集っていうドキュメンタリーやってたんです。NSC(吉本のお笑い養成所)の授業を密着した映像で、いろんな人へ「なぜ芸人になったんですか?」「お笑いでどうしたいですか?」って聞いたら、みんな明るく元気に「天下取る!」とか「さんま倒すぞ!」とか言ってる中、一人だけ「教師への復讐です」と言った人がいるんですよ。

「教師にお前はどうしようもない人間やって言われたから、お笑い芸人になって復讐するんです」って。それが今田耕司さんだったんですよ。

だから今田耕司は学生時代は闇が深かったのではないかと。今はそんなことはないと東野は続けた。この今田のエピソードは松本も初耳だったようだ。スタジオは結構引いていた。

今田耕司といえば浜田雅功と同じ高校の出身(浜田は卒業、今田は中退)である。あの日生学園だ。全寮制スパルタ教育でお馴染みである。youtubeのこの動画がすぐに思い出されるあの学校だ。

www.youtube.com

うん。あらためて見ると本当にどうかしている。そりゃあ教師に復讐もしたくなるだろう。その復讐のための手段がお笑いだったということを考えると、今田耕司の闇は深くない。むしろ健全であると言える。

 

おわり

番組では東野が自分の心の闇エピソードも披露していた。ペットのリクガメの話である。これは単純にすべらない話として面白かった。今週の『ワイドナショー』は東野幸治が大活躍の回だった。

 

広告を非表示にする