読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清水富美加が「幸福の科学」に出家するために芸能界を引退。ラジオおもしろかったのになあ

テレビ、ラジオ

f:id:slices:20170212101101p:plain

ちょっと衝撃的というか、想像の斜め上な感じのニュースが入ってきた。女優の清水富美加が新興宗教の幸福の科学に出家するために芸能界を引退するというニュースだ。

 

清水富美加幸福の科学に出家

全く驚きのニュースである。

headlines.yahoo.co.jp

清水は2月11日の夜にツイッターに意味深なツイートを投稿。そのツイートはもう削除されてしまったようだが、その内容はツイッターのアカウントを新しく作ったという報告と、

このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある「宣言」をします。

皆さんどうか、、、。

という意味深なもの。そしてこのツイートは程なくして消され、清水の公式アカウントも削除された。

 

そしてアナウンスされた新しいアカウントではこのようなツイートが。

このツイートを受けてネットでは、清水富美加の所属事務所が能年玲奈の騒動で記憶に新しいバーニング系列のレプロであるということもあって、「宣言」についてはいろんな憶測が飛び交っていた。

そこへ「新興宗教に出家するから引退する」という発表である。なかなか想像の斜め上だった。

 

清水富美加ツイッターの新しいアカウント名は@sengen777。どうやらこれは幸福の科学を示すものらしい。

 

なんでも、清水の両親も幸福の科学の信者であるらしい。ということは子供の頃から信者だったんだろうか。

ともかく、幸福の科学のために働きたいが芸能界との両立はできないので芸能界を引退するということのようだ。この辺りの真実は自身の新しいツイッターアカウントでまた報告があるのだろう。

 

清水富美加好きだったのになあ

個人的には率直に残念である。僕は清水富美加は好きな女優だった。ミーハー的に。

彼女の出演のドラマやらは見たことがないけれど、たまに番宣でテレビに出ているのを見て、愛嬌があって可愛くて面白い女優だなと思っていた。

番宣に来ているバラエティー番組で、自分で作ったという謎の歌をなんとも言えない微妙なクオリティーであるにもかかわらず堂々と披露していたのを見たことがある。その印象が強い。ぶっ飛んでいて面白い女優だと思っていた。

 

ラジオが面白かった

清水富美加はラジオも面白かった。僕が知ったきっかけは僕が毎週聞いている「オードリーのオールナイトニッポン」だ。そこで若林が「清水富美加が変わっている」というトークをしていた。

清水富美加は共演した若林に対して、なぜか意味不明な年齢詐称をしていた。19歳なのに16歳だと嘘をついたのだ。周りのスタッフに聞けばわかるバレバレの嘘なのに。

わりと前のラジオで聞いたので記憶が曖昧なのだが、そういう感じでちょっと様子がおかしいタイプの女優なのだ。ともかく挙動不審だったようで、そのエピソードが面白かった。

で、若林がゲストとして出た清水富美加のラジオ番組を聞いたらめちゃくちゃ面白かった。女優のラジオなのに笑いとして面白いラジオだった。感性がなんかおかしい。様子がおかしい。愛嬌ある可愛らしい女性なのに口が悪い。メタ視点があってオタク的な喋り。その感じが面白いラジオだった。

 

清水富美加は引退するにしては非常に惜しい面白いラジオパーソナリティだと思う。ああいう面白さを持った女性ってなかなかいない気がする。

というわけで僕にとって清水富美加芸能界引退は非常に残念なニュースだった。新興宗教に出家というと、その響きにちょっと引いてしまうのは事実なんだけど、同時並行でやれないものなのかなあと思う。

広告を非表示にする