読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【どよめきマネー!!】井上公造軍団が今年活躍した芸能人たちの年収を予想

f:id:slices:20161226191654j:plain

今週は『ワイドナショー』がお休みだった。僕はこの番組を毎週録画しているのだが、ハードディスクに見慣れない番組が録画されているのを見て知った。

ワイドナショー』の代わりにやっていたのが『どよめきマネー!!』という番組。これは「芸能人が生むお金の仕組み大公開」、「ネット記事になりそうな禁断のお金トーク75分!」などという触れ込みでお送りする、芸能人のお金についての番組だった。

 

芸能人の推定年収

この番組では芸能人が使っている財布から年収を予想していたり、セレブ芸能人の生活を見てみたり、2世芸能人の生活を見てみたりと、芸能人のお金事情をいろんな角度から切り取っていた。

いくつかのコーナーの中でも特に目を引いたのが、井上公造など芸能リポーターやITジャーナリスト、経済評論家たちが皆で芸能人の年収を徹底的に予想するというものだ。

ここでは、バラエティに引っ張りだこの坂上忍、ドラマ視聴率女王米倉涼子、CM女王ローラ、フジテレビ社員からフリーに転身した加藤綾子youtubeで大当たりしたピコ太郎の年収を予想していた。

皆芸能人ではあるが、それぞれ違った畑での活躍をしている。だからこそ収入源が少しずつ違う。というわけで興味をそそる人選になっている。所詮予想だし自分には関係ないことだけど、なんとなく見れてしまう感じだった。

それでは各芸能人の推定年収を見ていこう。

 

加藤綾子 1億8000万

局アナ時代は1200万くらいなのだとか。これはフジテレビ社員はそのくらいということは僕も聞いたことがあるし納得。

フリーになってからはテレビ出演とCMの出演で稼いでいるようだ。

 

ピコ太郎 2億1000万

ピコ太郎のyoutube再生回数はなんと6億回らしい。何が何だかわからない数字である。世界規模で再生されているのだろう。

youtubeの広告収入というのは大体一回再生につき0.1~0.3円であるらしい。井上公造軍団がこのあたりから単純計算で年収を割り出していた。

ピコ太郎はこのyoutubeからの収入以外にカラオケやLINEスタンプやCMなどからの収入があるようだ。

 

米倉涼子 2億8000万

米倉涼子は大女優ということでイベント出演のギャラが高いらしい。なんでも3時間のイベントで推定150万円という話もあるんだとか。ほえー時給50万かよ。。

一般的なテレビの連ドラの主演のギャラは一話につき100万円〜200万円と言われているらしい。そんな中でも大ヒットドラマの主演を務める米倉涼子のギャラは1話500万円という報道もあるんだとか。

 

坂上忍 3億7000万

坂上忍といえば今や昼の番組を帯で務めるMCである。この番組一回の出演ギャラが約80万円と言われているらしい。そうすると月曜から金曜までの五回、一週間で400万円の収入である。

坂上忍はMCも多いがゲスト出演も多い。純粋にテレビに出まくっているというところでの収入がほとんどのようだった。

 

ローラ 4億8000万

ローラはCM契約は11社であるらしい。ここからの収入が主であるようだ。特にクリーンなイメージのあるローラのCM一本のギャラは4000万とも言われているんだとか。

やっぱりCMってすごいんだなあ。

 

小木博明 8000万

最後にこの番組に出演していた小木博明の年収を井上公造軍団が予想したところ、8000万円という数字が出たらしい。

この予想に対する小木のリアクションを見る限りでは、かなりいいところを突いてきているようだった。笑いながら「ほぉなるほどね〜」と言うだけで大したリアクションがなかった。納得している感じがあった。

このことから井上公造軍団の芸能人の推定年収は、信憑性がないこともないのだろうとわかる。

 

おわり

ただし、これは勝手に予想しただけであるし、事務所との分配率などはわからないから実際のところは意味のない数字である。そもそも人の年収自体知ったところで意味がないといえばないけれど。

この番組に出演する芸能人たちも下世話な番組だなんて言っていたし僕もそう思ったけど、結局は最後まで見てしまった。

広告を非表示にする