
【ワイドナショー】松本人志、東野幸治、ヒロミ、古市憲寿が乙武洋匡の自宅に直撃。

f:id:slices:20161127214112j:plain

今日のワイドナショーを見た。今回はほとんどが芸能ニュースだった。紅白の出場者決定や極楽とんぼ山本の復帰など色々とニュースがあった。

そんな中でも今週の目玉は乙武さんの出演だ。9ヶ月ぶりのテレビ出演だったという。

 

乙武さんは今どんな生活をしているのか?

乙武さんはゲストコメンテーターという形の出演ではなかった。ワイドナショーメンバーが乙武洋匡の自宅へ訪問していた。

メンバーは松本人志東野幸治、ヒロミ、古市憲寿、フジテレビ佐々木恭子アナウンサー。レギュラーメンバーワイドナショーに普段からよく出ているゲストたちでの訪問だ。うーんなんか豪華。ワイドナショーのレギュラーメンバーを含めたロケは初めてだと思う。

 

そもそもなんで乙武さんの家に直撃なのか?普通にゲストに呼べばいいじゃないかと。乙武さんはワイドナショーにはよく出ていたのに、最近見ないなあと思っていた。

そういえば乙武さんがテレビに出なくなった理由は不倫問題だ。今年は本当に不倫問題が多すぎて、僕は乙武さんの不倫を忘れていた。

 

離婚の原因

乙武さんは不倫問題の後、離婚。今では独身生活をしているという。離婚の原因は不倫という簡単な理由ではあるが、ちょっとこじた理由だった。

不倫というのは夫婦の間で認知されていて暗黙の了解のような形になっていたようだが、これが世間の明るみに出て問題視されたことに奥さんが耐えられなくなったのだという。そこに子供も巻き込んでしまうので離婚ということになったのだという。

まあそもそも乙武さんの不倫が容認されているという夫婦関係の状態が異常なので、なんとも言えないところだ。このことを喋っていたのが乙武さんだし、真実はわからない。

乙武さんは離婚してからは子供と会えていないのだという。子供と会えなくなるという形の離婚ではないようだが、未だ週刊誌に追われている立場らしく、しばらくは会えないのだとか。

 

乙武さんの独身生活

素朴に、身体障害者である乙武さんの独身生活はどういうものなのかという疑問があった。

なんか乙武さんって始球式をやっていたりとか、ツイッターでもバンバン呟いていたりとか普通の人と同じようになんでもできるイメージがある。どんなことができないのかというところがわからなかったりする。触れにくさもある。

ワイドナショーでは「一人でどんなことが困りますか?」と質問。乙武さんは「服の着脱ができない」と答えていた。というわけで一人ではトイレもできないし風呂にも入れないのだとか。これはやっぱり大変なことだ。

独身生活の今では仕事で雇っているスタッフに身の回りの世話をしてもらっているんだとか。休みの日は母親に来てもらっているらしい。

 

おわり

乙武さんは不倫騒動ののち、ツイッターを休んでいたのだという。今回のワイドナショーで松本が「乙武さんツイッター復活しましょうよ」と声をかけていた。

この言葉を受けてか、乙武さんはツイッターで復活していた。乙武さんのタイムラインを見ると、早くも叩かれたり激励されたりスピード感がすごい。

広告を非表示にする