読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブレイク間近か?バッドナイス常田の気の抜けた一人コントがクセになる。

僕は最近、ある芸人にはまっている。その芸人は何気ないテレビのザッピングで見かけた。

これがクセになる面白さを持った芸人だった。

 

バッドナイス常田

http://www.watanabepro.co.jp/img/profile/40000067.jpg

バッドナイス常田|ワタナベエンターテインメント

 

その芸人とは「バッドナイス常田」という若手芸人だ。まずは動画を。僕が初めて見たバッドナイス常田のネタだ。番組は「お願い!ランキング」。余談だがこの番組はいつテレビをつけてもやっている気がする。

www.youtube.com


どうだろうか?気の抜けた一人コントである。僕は一発で好きになってしまった。

ジェスチャーのはっきりした動きに比べて声が全然出てない。なんか不安になるバランス。「どうなっちゃうのこれ」って心配で最後まで見てしまうのだ。

 

はまってしまった人へ

お笑いライブの動画がいくつかあったのでとにかく貼ってみる。ここからは最初の動画にはまってしまった人は見てみて欲しい。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

登場人物全員窪塚洋介

短い時間のネタだがテンポもゆっくりした不思議なコント。登場人物は多いし予想外の展開ばかりでなんか情報量が多い。その予想外の展開にちょっと混乱しながら笑ってしまう。

そして何と言っても登場人物すべて同じキャラクターなところが笑える。「池袋ウエストゲートパーク」に出ていた時の窪塚洋介のようなキャラクターである。若者の軽さ、チャラさのノリを拡大させて面白いキャラクターに仕上げている。いやこれ笑っちゃうよ。

 

どうやらバッドナイス常田はワタナベエンタテイメントの芸人らしい。2013年ごろからテレビにちょくちょく出始めているようだ。登場人物が窪塚洋介じゃないコントもあった。

www.youtube.com

全員窪塚洋介ほどのインパクトはないけど、面白い。僕はもうこの世界観の虜になってしまった。

 

漫才も面白い

バッドナイスというコンビでの漫才も出てきた。これもまあ面白い。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

「つねうち」というのは昔のコンビ名らしい。この時から面白い。もっとテレビに出れると思うけどなあ。

www.youtube.com

 

おわり

キャッチーではないけど一発ギャグのようなものもあるし、キラーワードもあったりする。なにより、様子のおかしい雰囲気が笑える。ブレイクしそうな気配はプンプンする。

 

 

 

slices.hatenablog.com

slices.hatenablog.com

 

広告を非表示にする