
アメリカ大統領選、ドナルド・トランプ氏当選。よくわからないのでツイッターの反応をまとめてみた

f:id:slices:20161109225928j:plain

本日、次期アメリカ大統領が決まった。まさかまさかのドナルド・トランプ氏の当選だ。

僕はアメリカ大統領選は特に見ていなかった。そんな僕にも、トランプの発言がいつも問題になっているということは伝わってきた。だからアメリカ大統領選は、まあ騒ぐだけ騒いだ後にはヒラリーになるんだろうなと思っていた。

トランプ当選で、一体アメリカはどうなってしまうのか。アメリカの腰巾着のような日本はどうなってしまうのか?

僕にはわからないので、今日はツイッターの反応を見てみようと思う。

 

 

 

ツイートを見ていると、トランプに投票したアメリカ人たちの気持ちがなんがか少しわかる気がしてきた。今回の大統領選は鬱屈された人々、変化を求める人々の勢いが優ったのだ。

トランプは経営者だから経済政策はそれほどおかしなことをしないのではないかという意見もある。経営者として優秀なので、その問題解決する合理的な考え方が、これまでの政治家と違うはずだというのだ。

トランプ大統領爆誕で世界は一体どうなってしまうのか。変化するということは間違いなさそうだ。

広告を非表示にする