
【金髪メッシ】メッシのスーパーサイヤ人化、マスチェラーノ残留でバルセロナは強くなる

サッカー

 

今年のサッカーの一大イベント、ユーロ2016が終わって、サッカー界では移籍市場に注目が集まっている。そんな中で目を引くのがマンチェスター・ユナイテッドの相当な補強だ。

 

2016/17 マンチェスター・ユナイテッドの補強

監督はスペシャルワン、ジョゼ・モウリーニョ監督を招聘。そこへパリ・サンジェルマンから優勝請負人ことズラタン・イブラヒモビッチを獲得。そしてドルトムントからファンタジスタ、ムヒタリアンを獲得。

僕がよく見ているリーガの選手からも引き抜きがあった。ビジャレアルから若手ディフェンダー、エリック・バイリーだ。バイリーはコートジボワール代表で身体能力に優れている。スピードがあって1対1が強い。

僕はリーガにおいてのバルセロナの試合は全試合見ている。なのでバルサと相対して嫌だった選手=優れている選手は印象に残っている。そのうちの一人が今回ユナイテッドが補強したエリック・バイリーなんである。

 

さらにユナイテッドはユベントスから次代のサッカー選手、ポグバに移籍金では世界最高金額の2億ユーロ(およそ232.3億)を積んでの交渉を行っているようだ。

qoly.jp

これが実現したら一体どうなってしまうんだろう。来シーズンのプレミアは監督も名称ぞろいだし、めちゃくちゃ面白そうだ。

 

2016/17シーズンのバルセロナはどうなる?

さて僕の好きなFCバルセロナも着々と補強を進めている。先のユーロ2016で若手ながら安定したプレーを見せたユムティティを獲得。さらにはバレンシアからアンドレ・ゴメス獲得。デニス・スアレスも戻ってきた。

今ではメッシ、スアレスネイマールの史上最強3トップの控えを獲得しようと躍起になっているようだ。

そんなバルセロナに2つの朗報が入った。

 

メッシ、スーパーサイヤ人

今、メッシの妻、アントネッラさんが投稿したインスタグラムが話題になっている。それがこれ↓

f:id:slices:20160725184610p:plainメッシが“大変身”、ヒゲに加えて髪を金色に…パートナーが写真を投稿 | サッカーキング

メッシの髪が金髪に!メッシ、スーパーサイヤ人化なんである。

髭は明るい茶色、髪は金髪、左手左足にはタトゥー。怖い。

それにしても左足にもこんなに立派なタトゥーがあるとは知らなかった。左腕は「夏なのにメッシはずっと長袖だなーまああんまり走らないかから長袖でいいのかなー」期間を経ての、ある日突然半袖になった時のタトゥーだったので強く印象に残っている。

 

ルイス・スアレスツイッターからはこんな写真も

プレシーズン中の一幕である。メッシの金髪、まあまあ似合っている気がするがどうだろう。髭をやめて金髪長髪にすれば美少年になる気もするけどなあ。

ともかく2016/17シーズンはスーパーサイヤ人となったメッシのパフォーマンスを期待せざるをえない。

 

マスチェラーノ残留!!!

そんなメッシと同郷、アルゼンチン人のハビエル・マスチェラーノ残留しそうだという朗報が入った。

sport-japanese.com

バルセロナにとってこれは非常に大きい。ディフェンダーの補強はしているとはいえ、マスチェラーノのような選手は替えが効かないのだ。

アウベスは出て行ってしまったけれど、

マスチェラーノが残ってくれると本当に嬉しい。当然レギュラーのセンターバックになるだろうが、中盤の底のブスケツの控えとしても現時点ではマスチェラーノがベストだと思う。

 

おわり

金髪になったメッシはタトゥーも相まって一見すると柄が悪くなった印象だ。アルゼンチンサッカー協会への反発か、単なる気分転換なのだろうか。

ただ、やっぱりちょっと髭はもうちょっとボリュームがないほうがいい気がするなあ。

 

 

slices.hatenablog.com

slices.hatenablog.com

 

広告を非表示にする