読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【FNS27時間テレビ2016、さんま・中居の今夜も眠れない】さんまが突っ込んだスマップのこととベッキーのこと

テレビ、ラジオ

昨日「さんま・中居の今夜も眠れない」を見た。27時間テレビは見ないけど、深夜帯にやるコレだけはみるという人は多いだろう。

さんま・中居の今夜も眠れない」というのはフジテレビの27時間テレビの中の一つの枠である。

有名なタレントがたくさんいて、人数が多いだけで面白くなると勘違いしている例年通りの本編とは違って、さんまと中居だけでフリートークをするシンプルな構成の枠だ。今年は色々あったスマップについて、さんまが中居に迫るという面白フリートークになっていた。

 

スマップ騒動についてさんまが迫る

ファンが今聞きたいであろうことを、さんまが中居に面白おかしく迫っていた。

 

スマップが活動して25周年だという今年。にもかかわらず今年の夏の音楽特番ではスマップが歌うことはなかったという。

スマップが夏の歌番組に毎年恒例で出演していたのかはわからないが、今年出演しなかったことはファンにとって不穏に感じることだったのだろうと思う。これについてさんまが中居に突っ込んでいた。

 

「なぜ歌番組に出ないのか?」

さんまが中居になぜ今年の夏に歌番組に出ないのかと質問。これに対し中居はお茶を濁しながらも「僕の音程の調整不足」というような答えを返していた。

headlines.yahoo.co.jp

歌が下手なアイドルが売りの中居正広において、これはボケだったのだろうか。プロの世界で調整不足は言い訳にならないだろうし、中居の場合は調子が悪い方がいい声が出る可能性もあると思う。やはりボケだ。

結局は言えないことはたくさんあるのだろうし、言えないことは言わないということだろう。トークは現場は盛り上がっていたけど、タブーに迫っているから笑うという、悪ノリのようなあまり面白くはない笑いになっていた。

ただ最後には「スマップは大丈夫、円滑にいっている」と中居は語っていた。

 

ラブメイト10

この27時間テレビの「さんま・中居の今夜も眠れない」はさんまが今年気になった女性をランキングで発表するコーナーが目玉である。

今年は芸能界の時事も盛り込んだランキングになっていた。

blog.livedoor.jp

f:id:slices:20160724184759p:plainhttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51963541.html

 

このランキングは10位から発表。スマップ騒動に散々ツッコミを入れ、そんな下世話な話は本当はしたくなかった、時事問題に触れるのは嫌だったとフリにフッたあとでの10位がベッキー。さんまのこういうベタさが好きだ。

番組ではベッキーから電話が来るというアツい展開。さんまが勢いで告白してあっさり振られるというナイスなコント展開があった。

 

相変わらず街中で見かけた素人美人をよく覚えているなという明石家さんま御年61歳。今年はそういう素人美人が多かったのか、いつも番組後半の方に駆け足で発表される上位には、綾瀬はるかとか長澤まさみが毎年入っていた気がするが、今年は入っていなかった。

 

おわり

さんま・中居の今夜も眠れない」で毎年恒例であるビートたけし演じる火薬田ドンが今年は一回しか出てこなかったのが少し残念だった。

火薬田ドンは相変わらず無駄にお金がかかっているだろうなという豪華なセットでのベタな笑いで面白かった。水中の映像は最高だった。

 

 

 

slices.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする