読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【inFITヨガマット】体幹トレーニングのモチベーション維持にヨガマットは必要。

モノ

最近暑くなってきた。もう梅雨が明けて夏になったんじゃないかという陽気だ。

僕は体幹トレーニングを冬の間に始めた。寝る前の布団の上でやっていた。冬は汗をかかなくてよかったけど、この頃は汗をかく。というわけで布団の上じゃなくて床の上で腰や肘にクッションなどを当ててトレーニングをしていた。

しかしこれが面倒臭い。なのでトレーニング動画によく出ているヨガマットを買うことにした。

 

inFITヨガマット

買ったのはAmazonでヨガマットで検索して一番最初に出てきたやつだ。これの左。

f:id:slices:20160710172035p:plain

人気商品らしい。この辺の安い価格帯で一通り調べてみたのだが結局最初に出てきたこれが一番良さそうだった。

 

ヨガマットの注意点

いろいろとレビューを見る限りのヨガマットの注意点としては

  • ゴムの匂いが気になる
  • 色移りする
  • 破れる

などが挙げられるようだ。一応inFITのヨガマットはこの三点をクリアしている商品のようだった。

 

実物が届いてみると思ったより大きかった。僕の狭い部屋に広げてみるとかなり場所をとる。幅は約60cmでそれほどでもないのだけど、長さ約172cmは思ったより大きく感じた。

レビューに書かれていた注意点の「匂い」は正直なところ気にしすぎだろうと思っていたけど、このサイズのものが少しでも匂いを発するとしたら結構気になるだろう。inFITの匂いのしないものをチョイスしておいてよかったなと思った。

 

使ってみた

使ってみた感想としては予想通りの一言だった。まあただの柔らかめのゴムのマットという印象だ。結構薄いからトレーニング内容によっては長時間の使用だと体が痛くなるかもしれない。

僕の場合はプランクとレッグレイズと背筋をやるだけなので特に問題はなかった。

www.youtube.com

www.youtube.com

このプランクが3分以上できるとかになってくるともしかすると肘が痛くなるかもしれない。僕の場合は1分くらいしかできないので全く問題はなかった。

 

おわり

細かいことを言うとAmazonでは配送料無料だと書いてあったと思ったのに送料はかかった。

f:id:slices:20160710174943p:plain

これ。ぱっと見では赤文字の値段と太字の「通常配達無料」に目が行くので「1620円かー」と思うわけだけど違う。2000円以上の注文で通常配達無料と書いてある。まあネットでの買い物はちゃんと読んでから購入しないとダメだ。

それでもこのinFITヨガマットは2000円程度で手に入る。まあそのくらいの価値はあるかなと思った。自分のモチベーション維持につながった。

 

広告を非表示にする