読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近聞かなくなったけど、便器のフタを閉める人は高収入だという話

日記

今やほとんどのトイレは洋式便器になった。

僕は外で和式では放出できないタイプだ。我慢できないときは諦めて和式でするけど、何度してみてもスボンとパンツに大が付着しそうで怖い。怖いからズボンを膝のあたりの校門から一番遠いところにスタンバイする。で、その状態でしゃがむと膝裏が悲鳴をあげる。

トイレはやっぱり洋式の方がいい。

 

洋式便器の蓋

和式便器にはなくて、洋式便器にあるもの。それはフタだ。

なぜだか洋式便器にはフタが付いている。それほど意味がないように思えるが、なぜだか付いている。

で、何年か前「トイレの神様」が流行ったり、その前には「高収入の人の自宅のトイレは皆一様に綺麗でフタはちゃんとしまっている」ということが言われていた。

なんかうちの会社でもその時期にはトイレに、「トイレの蓋を閉めると金運が上がるらしいよ(^○^)」って書いてある張り紙がしてあってちょっとした恐怖を感じた。

 

なぜ便器のフタを閉めると金運が上がるのか

これについては当時ツイッターかなんかでなるほどそういうことかと膝を打ったことがある。

便器のフタを閉めるというのは細かいことに気を配れる人になるということなのだ。

何か必勝法のような理解や都市伝説的な理解で、トイレのフタを閉めると金運が上がると思っている人がいるがそれは違うのだ。

卵が先か鶏が先かわからないけど、高収入の人はもともと気配りができる人だからトイレのフタがしまっているのだ。もしくはトイレがいつも綺麗なのだ。

 

育ちの良さ

そう考えてふと思うのは結局のところ「育ち」なのではないかなと。

使ったものは元あった状態にきちんと戻すとか、靴を揃えるとか、居酒屋のトイレのスリッパも揃える感じとか。

育ちがよくて細やかな気配りができる人だから高収入ということなんだろう。

 

便器のフタは閉めた方がいい

検索してみたらいかにもなタイトルの記事があった。最近ではフタがない便器もあるけど、フタがあるならやはりしめた方がいいようだ。

wooris.jp

 

おわり

かくいう僕は便器のフタを閉める人はなぜ高収入なのか、それは気配りができるということだから、と納得してからトイレのフタは閉めるようになった。

すると確かに細かいことに気がつけるようになった気がする。でもだからと言って収入が上がるかといえば、それはまた別の話である。

 

www.youtube.com

 

広告を非表示にする