
【ワイドナショー】山里亮太がつぶしたいと思う若手芸人ランキングが割とガチな件。

テレビ、ラジオ

昨日ワイドナショーを見た。ワイドナショーの後には東野幸治が抜けて、ワイドナB面という番組になる。ここでは少しくだけた感じのニュースをやるので、話題によっては当たり外れがある。今週は結構面白かった。

 

今週のゲスト

今週のゲストは芸人の山里亮太、ヒロミ、そしてミュージシャンの甲斐よしひろだ。甲斐よしひろといえば甲斐バンド甲斐よしひろである。かなりの異色ゲストだ。

ダウンタウン界隈では意外に名前が出る甲斐よしひろ。僕は世代じゃないからよく知らない人だけど、「ミュージシャンがちょっとテレビに出てみた」みたいな感じではなくしっかりとコメントしていて好感が持てた。

 

山里亮太のつぶしたい若手芸人ランキングとは

ワイドナB面の一発目の話題が山里亮太がつぶしたい若手芸人ランキングだった。

このランキングは山里がラジオで発表したものらしい。山里曰く、「またお笑いブームが来そう。その上で彼ら(ランキングに名を連ねる若手芸人)の才能に世間が気付いてしまうと自分の仕事が減る」とのこと。

山里はテレビで言わなくてもいいじゃないかというスタンスで苦笑いしながら喋っていた。

まあラジオがニュースになることは重々承知しているだろうから、予想していたことなのだろうけど。

f:id:slices:20160613164901j:plain

 

山里亮太がつぶしたい芸人ランキング>

1位 ニューヨーク・屋敷

2位 ハライチ・澤部

3位 ハリセンボン・近藤

4位 トレンディエンジェル・斎藤

5位 ヤーレンズ・出井

澤部、近藤、斎藤はもうテレビで認知されているし地位は確立している。特に2位3位は頭が抜けている感じだろうと思う。

山里はハライチ澤部に関してはベタぼめしていた。ハリセンボン近藤はMCに抜擢された番組があるようで、そこでの立ち振る舞いがすごいとのこと。

トレンディ斎藤は意外にナレーションがうまいというところがまだ認知されていないらしい。ナレーションはは山里と競合するジャンルだ。

ただ、ガチなのは認知度の低い1位と5位だろうと思われる。山里は自分でもニューヨークの屋敷が1位なところが引かれる原因と語っていた。

 

ヤーレンズ

ヤーレンズの出井という芸人はハートが強くてロケがうまいという。あの伊集院光もラジオがうまいと言っていたらしい。達者でハートが強い芸人なのだろうか。

www.youtube.com

これの右の人が出井である。ツッコミの方だ。山里も言っていたがおぎやはぎのようなゆるいスタイルの漫才だった。

 

ニューヨーク

ニューヨークの屋敷という芸人はワードのセンスから返しのスピードなどが素晴らしく、仕切る側にも回れる器用さを持っているという。

www.youtube.com

これの右の人が屋敷である。割とベタに面白い漫才だった。のそのそした喋りだけど余裕があって達者な感じがする。

 

おわり

山里亮太の選ぶつぶしたい芸人ランキングということで、やはりツッコミ芸人が名を連ねた。中でも1位のニューヨーク屋敷なんかは自分のスタイルと被るところが多く危機感があるようだ。世間が気がついたらまずいと言っていた。

ただ、そんなことを言う割に名前を出しているわけだ。

本当につぶしたいと思っているなら公共の電波で名前を言うのはおかしい。山里亮太には芸人愛としたたかさの両方があるのではないだろうか。

 

広告を非表示にする