読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅雨入り。ジメジメした空気、どんよりした空。ユニクロのエアリズムに希望を託す。

日記

僕が大好きな5月が終わってしまった。2016年の5月はもう戻ってこない。5月は風がさらっとしている。気温もちょうどいい。最高の月である。

もう6月に入って一週間がたった。ついに梅雨入りしてしまったらしい。

 

5月最強説

なぜ5月が最強なのか。それについて何本かこのブログで書いた。

僕の5月愛が自然と溢れ出ている。

 

憂鬱な6月にユニクロのエアリズム

素敵な5月と打って変わって憂鬱なのが梅雨だ。約一ヶ月間、どんよりした空、ジメジメした気候が続く。

ジメジメの何が嫌かって、あのシャツが体に張り付く感じが嫌なのだ。空気が湿っていて自分も湿っていて服が肌に張り付いてくる。

汗をかくと最悪だ。多分、梅雨時の満員電車なんて本当に最悪なんじゃないだろうか。

 

この不快感への対策として、ユニクロのエアリズムというものがある。最近ちまたでは評価が高い。

f:id:slices:20160608213924p:plain 

ユニクロ|AIRism(エアリズム)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

僕の友人のエアリズム愛用者は絶賛していた。エアリズムってどうなの?って聞くとワントーン上がって喋りまくる感じ。それほどいいらしい。

定期的にヒット商品を出すユニクロはすごい。僕もそのうち買ってみようと思う。

 

髪が爆発する季節

梅雨の時期は湿気を多分に吸った髪の毛が爆発する。僕はくせ毛なのでよりくせが強くなったり、ボワンと頭がでかくなる。

両サイドの前髪、こめかみらへんのくるりんがよりくるりんとしてしまうのだ。僕が愛くるしいベビーフェイスならそれもチャーミングでキュートなのかもしれないが、ただのヒゲ面のおっさんなのでノーサンキューな感じになってしまう。

これの対処法はない。もう諦めている。見た目だけであって不快感はそれほどないからそこまで問題にしていない。

 

おわり

雨の日はそれほど嫌じゃないのだけど、どんよりして降るのか降らないのかはっきりしない梅雨の空は嫌いだ。

新しい折りたたみ傘でも買ってみたり、ユニクロのエアリズムに希望を託してみたり、そんなことをしているうちにいつの間にか夏になってはくれないものだろうか。

 

 

slices.hatenablog.com

 

広告を非表示にする