読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明治プロビオヨーグルト R-1が僕の周りで流行っているので飲んでみた。

僕も30代に入ってきてからは健康のことを少し考えるようになった。ちょっと気にするだけで今まで興味がなかった情報が入ってくる。

年上ばかりの僕の職場では今、「明治プロビオヨーグルト R-1」が流行っている。

 

明治プロビオヨーグルト R-1

明治プロピオヨーグルト R-1とは赤いパッケージが目立つこれである。

f:id:slices:20160512145130p:plain

画像は明治のページから拝借。

www.meiji.co.jp

このドリンクタイプのものが僕の会社で流行っている。

流行っているのを知ったのは会社の車の中。カラのR-1が作業車の足元に転がっていることがあった。まあ単なるゴミである。ゴミの置き忘れだ。

それを見て「うをっ健康志向な人いるんだ」と気がついたのだ。

聞いてみれば飲んでる人がいた。その人は「なんかいいらしい」というあいまいな理由で飲んでいるようだった。さらにはほとんどの人がR-1を知っていて飲んだことはあるようだった。

どこでも売っているし、安価だし、美味しいし、健康的ということでチョイスしているようだ。

 

明治プロビオヨーグルト R-1の効果は

で、僕も飲んでみた。美味しかった。なんとなく「低糖・低カロリー」のものにしてみたのだが、十分に甘くて美味しい。量もちょうどよかった。そもそも、飲むヨーグルトは手軽だからいい。

 

ただ、効果のほどは僕の体感では全くわからない。R-1にはどんな効果があるのだろう。

パッケージには「強さひきだす乳酸菌」と書かれている。乳酸菌の活動を活発にさせる的なことなのか。

調べてみると「インフルエンザ対策に効果がある」とNHKで取り上げられたことがあるという。やっぱりテレビで取り上げられているからみんな知っているのだな。

それにしてもインフル対策できるってすごい。下のページによると、その根拠もあるようで小・中学生への実験でそれが証明されたらしい。

kirameki-monzen.jp

 

おわり

R-1は普通に美味しい飲むヨーグルトだなと思ったので僕はこれからも飲もうと思う。

まあ僕はインフルエンザになったことがないし、ここ最近風邪をひいた記憶すらないけど。その理由は簡単で多分「すごく寝る」からだ。みんな寝ずに働きすぎだ。そりゃあ風邪も引くだろう。

 

広告を非表示にする