【ボクらの時代】離婚して9年も経つココリコ遠藤と千秋は各々再婚したけど、お揃いの炊飯器を使っている。

久しぶりに「ボクらの時代」を見た。僕らの時代とは、三人の出演者がただ喋るというシンプルな番組だ。日曜の朝早くにやっていて爽やかな印象がある。

この番組は、毎回どんな三人になるのかが楽しみなのだ。三人の組み合わせによっては、たまにもの凄く面白い回がある。

 

aiko、有野、木本の関係性

今週の三人はミュージシャンのaiko、お笑い芸人の有野晋也(よゐこ)、木本武宏(TKO)だ。

芸人二人は事務所も同じで関西人で同世代。ただそこにaikoが入ってくると話は変わってくる。この組み合わせは面白かった。

 

なんでも、aikoは10代の頃からよゐこの追っかけをしていたらしい。お笑いが好きな大阪の女子高生だったらしい。

そういえばダウンタウンの伝説的な音楽番組「HEYHEYHEY」でaikoが初めて出てきた時、「私の友達が松本さんと付き合っててん」的なことを言っていた気がする。熱烈なお笑いファンなのだろう。

aikoはもともと追っかけの頃から木本とつながりがあったようだ。その後にミュージシャンを目指し追っかけをやめることになるが、芸能界入って再会し、その関係が復活した模様。今でも仲が良さそうだった。

そういうわけで、aikoは有野や木本とはミュージシャンとして大成する前からのつながりがあり、今でも連絡を取り合う仲であるらしい。

 

有野晋也という男

この三人のしゃべりでは有野の飄々とした感じが面白かった。

16歳のaikoが有野晋也に送った当時のファンレターをいきなり出してきたり、あの芸風で実は先輩に可愛がられない尖った感じを出していたり、どうしても結婚式で泣きたいからと子供の世話や家事を一生懸命やっていたり。

僕はよゐこはあまり知らない。とったどーの人とゲームの人って感じだ。有野晋也がこんなに面白い感じの人物だとは思わなかった。

 

そんな有野が、千秋が再婚した折にお祝いを送った話をしていた。

千秋が炊飯器が欲しいというので、電気屋で一番いいものを見繕ってプレゼントしたらしい。まあ、普通にいい話である。

だた、その時「そういえば遠藤くんも再婚したな」と思った有野は、同じ炊飯器を遠藤にも結婚祝いでプレゼントしたというのだ。

つまり今、遠藤と千秋は同じ炊飯器を使っいるのだ

そのことは伝えていないので、二人は同じものを使っているとは知らないという。

なんというファインプレイだろうか。離婚した今も遠藤と千秋は炊飯器でつながっているのだ。

 

おわり

離婚して9年、遠藤はガキの使いでは未だに「千秋、愛してるぞー!」と叫ぶ芸をやっている。ちょうど今週のガキの使いでも言っていた。

年末の「笑ってはいけないシリーズ」にも千秋はよく出てくる。なんだかんだ関係性がある。その遠藤と千秋が離婚した今もお揃いの炊飯器を使っていると思うと、じわじわと笑えてくる。

 

 

slices.hatenablog.com