豊富なお酒のストックを眺めて精神安定。何でもない1日が幸せな人生の元。

休日。早く起きられたので珍しく明るい時間に外へ出た。いつか買おうと思っていた耐震ゴムを買いにホームセンターへ。

机の脚の下に何か木材でも置いて、高さを調整しようと思ったのだ。その木勢の下には耐震ゴムが必要なのだ。

 

ヘヤカツの一環

昼間のホームセンターは意外にも人が多かった。客層は高齢者ばかりだった。レジにはもう春休みに入っているのだろう、慣れない手つきの高校生。

耐震ゴムはすぐに見つかったが、他にいろんなものを物色。ホームセンターは楽しい。その後でドンキホーテに寄って酒を買って帰った。

 

家に帰ってくるとまず部屋の掃除をした。このところ上の記事にもある「ヘヤカツ」の本を読んでいるので、ちょっとした模様替え込みの掃除だ。これが結構大変。

配置変えの構想はあるけど一気にはできないから、時間を見つけて徐々にやっている。この日は耐震ゴムを買ってきたし、机周りを重点的に。

机は結構高くなり、座った自分の肘がいい感じの位置に収まるようになった。いい位置でこのブログを書いている。

今まで見下げていたものがちょうどいい高さになった。これまでの高さはそれほど気になっていなかったし、ストレスもなかったのだけど、明らかに良くなった。

机の高さと椅子の高さ。これだけで随分の気分が変わる。

 

 

豊富なお酒は精神の安定剤

部屋の掃除を終え、飯を食って、豊富なお酒のストックを眺めながらの一杯。豊富な酒のストックは精神の安定剤である。

f:id:slices:20160331164012j:plain

 

夜。もう見なくなった「マツコ有吉怒り新党」がたまたまやっていた。だらだら見ていたら、夏目ちゃんが卒業。もう酒でベロンベロンだからちょっとじわっとくる。夏目ちゃんが卒業しようと何しようと全然関係ないのに。全く僕は流されやすい人間である。

 

暇なのでベンサンjpをチェック。僕の欲しい3Lサイズのキングオブベンサンはまだ在庫切れである。

僕は家ではスリッパの代わりにサンダルを履いている。扁平足を気にして、土踏まずにエグいイボイボがついている健康サンダルを使用している。

それも飽きてきたし(痛いし)、フィット感重視でベンサンを買いたいんだけど。夏までには欲しい。ベンサンjpには頑張って欲しいところだ。

 

 

おわり

何の予定もない休日も、早く起きれば色々とできることがある。机の高さが変わっただけてちょっと違って見える自分の部屋。そこで飲むお酒。

何でもない1日が幸せな人生の元である。

広告を非表示にする