読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜田ばみゅばみゅ「なんでやねんねん」リリース決定!

浜田ばみゅばみゅのCDデビューが決定した。朗報である。

natalie.mu

f:id:slices:20151116065241j:plain

Amazon.co.jp: 浜田ばみゅばみゅ : なんでやねんねん - 音楽


なんとも強烈なビジュアルである。kawaiiはここまで来たかと驚きを禁じえない。この画像はAmazonからのもので、上記のナタリーの記事には浜田ばみゅばみゅのワンショットもある。浜ちゃんよく撮ったなこの写真。プロフェッショナルの底力を見た。(笑

 

今週のガキ使は街ブラロケ

昨日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で発表されていた。昨日は「有名人に会うまでブラリし続けましょう!!駒沢編」と題した街ブラロケ企画だった。

簡単に言うと駒沢をぶらぶらして、有名人を探すという企画だ。もちろんガチ。

プライベートな感じでゆるゆると街ブラするダウンタウンとココリコ他を見られるので、僕はまあまあ好きな企画だ。

そう簡単には有名人に出会わない。そんな何もネタがないところで松本人志が存在感を示すところがおもしろい。今回は特に良かった。

この番組最後に、続報として浜田ばみゅばみゅのCDが完成したと発表された。タイトルは「なんでやねんねん」、12月16日に発売日も決まった。

 

悪ノリ企画が本家を動かす

そもそもこの浜田ばみゅばみゅは、月亭方正がたまにやる、悪ノリ音楽企画が発端だった。

そこで「ツッコミコミコミ」という曲をきゃりーぱみゅぱみゅ丸パクリな感じでやっていた。それが本家の中田ヤスタカの目に止まり、本格始動したという経緯だ。

楽曲プロデューサーの中田ヤスタカ、アートディレクターの増田セバスチャンという、きゃりーぱみゅぱみゅを手がける本家本元の2人が、52歳のおっさんをアイドルにしようというのだ。

なんともノリのいい2人である。もうここまで来たらきゃりーぱみゅぱみゅと共演させて欲しい。

 

「笑ってはいけない」に出る?

もしかしたら今年の「笑ってはいけないシリーズ」での浜田の格好は浜田ばみゅばみゅかもしれない。「さっぶいなぁ。さっぶいなぁ」と顔をしかめながら言う浜田の顔が目に浮かぶ。

願わくばガキの使いのメンバーを引き連れず、浜田ばみゅばみゅのみでミュージックステーションなど音楽番組に出てもらいたい。キャラを作っても作らなくてもおもしろそうだ。

来週の放送でもう少し情報が出てくるようなので今から楽しみである。

広告を非表示にする