告白するときに、成功率の上がる場所とは?

そんな場所があったら絶対に知りたい。知っておきたい。告白することはないけれど、とにかく本当にそんな場所があるのなら、とりあえずは知っておきたいですよね。

 

5時に夢中でアマタツが言ってた
昨日、5時に夢中という番組を見ていたら、気象予報士のアマタツという人がゲストで出演していた。アマタツという人気気象予報士がいるというのは知っていたのだが、苗字が天達というのを初めて知った。なんとなく、天野達夫とかそんな感じの名前の人なのかなと思っていた。ちなみに天達武史さんというそうだ。珍しい苗字だね。

5時に夢中というのは、東京MXでやっている夕方の少しゆるめなニュース番組だ。この番組はコメンテーターに個性があって面白い。マツコデラックスミッツマングローブ岡本夏生から堀江貴文まで、バエラエティーに飛んでいる。やっていたらついダラダラと見てしまう、好きなテレビ番組のひとつ。

そこで、うずらの卵が精力剤としての効果もあるというニュースを取り上げていた。中国ではうずらの卵が、高麗人参や蛇などと並ぶ精力系食材として認められているらしい。かなり栄養価が高いというのだ。

このニュースの流れで、ゲストであるアマタツさんの気象予報士という職業を踏まえた、天気と体の関係という話題があった。そこでアマタツさんが話したのが、告白するのにはうってつけの場所の話。

 

ともかく、その場所はどこなんだ?

 

 

答えは、ビルの上の階。

え?夜景の見える高級レストランってベタな話?ちがいます。これにはちゃんとした理由がありました。

アマタツさんいわく、200メートルの高さくらいのビルに登ると、地上と20hPaくらいの差がある。これは台風が来たのと同じくらいの気圧差であり、交感神経が高降って興奮するという。いわゆる躁状態になるらしい。自分もだろうけど、相手も普段より興奮状態になるということで、告白が成功する確率が上がるというわけだ。

僕はなんだかすごく納得してしまった。低気圧になると興奮するっていうのはなんとなく聞いたことがあったし。番組でも、低気圧になると出産が増えるとか夫婦喧嘩が増えるとか取り上げていた。気圧と心境は関係があるようだ。

とはいえ200メートルのビルって結構高い。そんなに多くないだろうし、行く機会も少ないのでは。だからこそ、行くっていうだけで少しテンション上がりそう。とりあえず、東京タワー、東京スカイツリーに行っておけば間違いなさそうだ。
ともかく200メートル以上あるビルは把握しておこう!まだ見ぬ日のために!

Category:高さ200m以上250m未満の超高層ビル - Wikipedia


そもそも、寒いと心が荒む気がするし、暖かいとゆったりして優しい気持ちになる。その日の天気で人の気分は変わる。人間ってそんなもんって思えれば、たとえ振られても傷つかない、はず。

広告を非表示にする